マインクラフトpe 村を豊かにしたい

はじめましてm(_ _)m 初心者なので、ミスや説明不足の所がありましたらコメントでお知らせして頂けると嬉しいです。 やってほしい、つくってほしい等のご要望も募集してます! どうぞよろしくお願いしますm(。-ω-。)m

このブログでは建築をはじめ、MOD、配布ワールドの紹介や
本編では味わえない縛りプレイ等のサブシリーズを書いています!

ブログでやってほしいこと、マイクラ関係の情報、感想などを
常に募集しています!
ぜひ、気軽にコメントしてください!

こんばんは。ゲームが好きな独立です(°▽°)

最近家ばかりですみません(笑)

なんとか発電所とかに挑戦はするんですが、半分くらい作って断念・・・orz

新しい家を作ってもパターンが同じに見えちゃって破壊(´・ω・`)

そこで考えたのが奇妙な家を作ってみる!です。

実際何を作ろうなんて決めてなかったのでチェストにある資源を眺めながら決めました(笑)

image


最初に作ったのは人の顔をした家です。

立方体を作って、後からそれを削っていって顔の形にしました(^_^)/

image


しかし、この顔だと少し不気味なのでサイドを取って笑わせました(・ω・)

これで1人で作業をしている私の心強い相棒となりました!ヽ(*´∀`)ノ♪

続いて作ったのはこちら↓

image


サバイバルでは入るのも嫌なTNTハウス!!ヽ( ゚д゚ )ノドッカーン

これはチェストにあったTNTをほとんど使って作りました(笑)

TNTは爆発させると地形が壊れてしまうので、私はあまり使わないです(´・ω・`)

image


入り口は自分で作ります。

中は空洞になっていますが、まわりは全てTNTですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、一応追加要素も紹介します(^^)

image


いろいろ中途半端だった第一拠点~第二拠点の道を

image


一本のトンネルで繋げました(^_^)

image


中は松明で脇潰しをしているので、モンスターは沸かないと思います。

沸いたら怖いし・・・。

image


モンスターパークと化していた天空の島の下にある山を

image


撤去しました\( ̄0 ̄)/

それでは今回はこの辺で終わりです(*・ω・)ノ

さようなら~(笑)

こんばんはヾ(●´ω`●)

顔文字を使って感情表現をしようとする独立です(^ー^)

さて、今回は天空の島に作った家を紹介します。

私の島には電灯があまり効果ないのか、たまにモンスターが出現してしまうんですよね・・・。

まぁ、朝になれば襲ってこない蜘蛛は落としたりして、無駄な戦闘は避けたりしてます(笑)

image


image


それでは紹介していきます(^_^)/

今回は家を2つ作りました。

image


最初に作ったのは奥の重力なんて完全に無視している家です。

image


廊下はマ⭕オに出てくる不気味な館に似ていますね・・・(´TωT`)

image


部屋です|゚Д゚)))

大きなテーブルがあるので、ミーティングルームにしました。

image


ガラス張りの部屋は2つ作りました(´▽`*)v

image


景色が良いので作ったかいがありました(^o^ゞ

image


ジャンプ台がある家なんて・・・羨ましすぎる!

あれ?ここ私の家か(笑)

image


次は手前の家ですね~(*^^*)

今は2階建ての家ですが、これから暇なときに増やしていきたいと考えています。

image


1階はBARをイメージしていますΣ(・ω・ノ)ノ

image


2階は向き合ったテーブルがあり、ゆったりしたスペースになってます。

屋上には何もありません。少し前に言った通りまだ階を増やしていくので(^^)

それでは今回はこの辺です。

さようなら~(*・ω・)ノ

こんばんは( ̄^ ̄)

カップ焼きそばの塩味にはまっている独立です( ゚Д゚)b

今回は宿舎を作ったので紹介したいと思います。

なぜ宿舎なのかって?それはズバリ!「第一拠点をちょっとした観光場所にしてみたいから」です。

まぁ、温泉がある銭湯しか観光地にできないけどね・・・(´・ω・`)

銭湯の横に広く使えそうな場所があったのでそこを整地。

image


予想外の長細さ・・・(;゚д゚)

image


床のまわりを囲むように壁を作ります。

これが1階となります。2階との繋ぎ目には原木を使いましたヾ( ゚∀゚)ノ

続いて2階の壁を作ります。本当は3階建てにしようと脳内設計図にあったんですが、面倒なので2階で終わり(笑)

どうせぼっちだし・・・(´・ω・`; )

観光地といってもぼっちの寸劇みたいなもんだし・・・(´TωT`)

image


少し見にくいですが、2階にはいくつかの部屋があります。

image


部屋からは農家らしいものが見えたり

image


昼と夜が同時に見えたり。

部屋によって景色が変わります。

次は部屋の内装を作っていきます(゚口゚)

image


レストランをイメージしました(笑)

テーブルにはケーキを置いたりして雰囲気を出してるつもりです( ´ー`)

image


厨房 & レジです。なんか売店みたい(笑)

今回はいきなりの発想にしてはよくできたなと思います。

脳内設計図を考えるのが一番楽しかったヽ(*´∀`)ノ♪

次回も見てください。さようなら~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のTwitterアカウントです。よければフォローお願いします。

http://twitter.com/dokuritu01

↑このページのトップヘ