マインクラフトpe 村を豊かにしたい

はじめましてm(_ _)m 初心者なので、ミスや説明不足の所がありましたらコメントでお知らせして頂けると嬉しいです。 やってほしい、つくってほしい等のご要望も募集してます! どうぞよろしくお願いしますm(。-ω-。)m

このブログでは建築をはじめ、MOD、配布ワールドの紹介や
本編では味わえない縛りプレイ等のサブシリーズを書いています!

ブログでやってほしいこと、マイクラ関係の情報、感想などを
常に募集しています!
ぜひ、気軽にコメントしてください!

こんばんは!独立です(*´▽`*)

今回からスタートしました天空の島編!

予定ではもう少し先に作るはずだったんですけど、急遽予定を変更して早速作ることに・・・┐('~`;)┌

さて、大陸を作るわけですから当然下は暗くなってしまい、モンスターが沸いてしまいます。

image


ですので、それを最小限に抑えるために海の浜辺にはしごを作りました。

image


ある程度広くして長方形の土地を作ります。

しかし、私のなんとなく丸にしてみたいという一時の考えにより

image


吹っ飛びました(*・ω・)ノバイバイ

気を取り直して先程の倍ちかくにわくをとりました。

image


ひたすら土を敷き詰めていく作業で休日の午前中が終了(泣)

そして、ついに完成しました!

image


完成したときの第一発言は「ただの板じゃん・・・?」でした。

そんな言うなよ!

午前中の努力がバカみたいに思われるだろ!・゜・(つД`)・゜・

真ん中の木は御神木をイメージして作りました。

image


御神木の中はとてもシンプル!

まだ資源があまり無いので、チェストも1つで十分(・ω・)

奥のはしごを登ると展望台となっています。

image


葉と葉の間にある小さな隙間から島を見渡せるように!(゜ロ゜)

image


夜はたくさんの星を見ながら寝れるベッド付き(笑)

ここの家賃はなんと無料!お電話お急ぎください!

なんて言いたいほどいいんですよね~(笑)

この島では木材をメインにして、発展させていくつもりなので、そのための植林場を作ってみました。

image


苗木を置く距離はバラバラですが、結構効率が良くて満足してます(笑)

次は家畜です。

パソコンを使えばクリエイティブに変更して・・・っていうことができるみたいなんですが、私はそんな技術を持っていないので

image


柵で囲った場所に鶏が産む卵で鶏家畜をすることにしました。

image


32個の卵を投げて、産まれたのはたったの2匹・・・。

生き物って難しいのね・・・。

まぁ、あとは小麦の種を餌として与えれば増えていくので2匹でもいいんですけどね(笑)

さて、今回はこの辺で終わりです。

まだまだ天空の島編は続きますので、次回もみてくださいm(_ _)m

それではさようなら~(^_^)/

どうも!独立です(・∀・)

今回はお正月から最近までに追加したけどブログでは出してこなかった要素について紹介していきたいと思います。

まず、役員の牛さんとは別に何匹かの家畜用として牛さんを連れてきました(笑)

image


小麦1つしか持ってないのに全員向かってくるとは・・・。アホなんですね(笑)

次の追加要素は路線の変更です。

今までは路面電車のようになっていたトロッコですが、地下に線路をひいてみましたヽ(*´∀`)ノ♪

image


駅も地下に作ってみました(笑)

まともな駅が作れないので木ブロックを敷き詰めただけですけどね。

次はアトラクションです。

image


左は難しいコース。右は簡単コースとなっています(ー_ー;)

image


下からの画像です。

とまぁ、こんな感じですねぇ(*´・ω・`)b

これだけだと記事が流石に短いので、今後の目標を発表したいと思います(笑)

①、天空の島を作る。

②、地下に巨大なアトラクションドームを作る。

③、第三拠点を作る。

④、第一拠点~第三拠点までを丸く囲むように線路をひく。

以上が目標です!(O゚皿゚O)

実行する順番は多分バラバラになると思います。

しかし頑張るぞー!(笑)

作るときはブログで紹介しながらやっていくと思いますので、よろしければ読んで下さいね(*´▽`*)

それでは皆さんさようなら!(*・ω・)ノ

こんばんは♪独立です\(^o^)/

今回の記事は少し短くなると思います( ´ー`)

なぜかといいますと、今回のネタはリクエストだから!です。

まぁ確かに今までの記事でもサラッと紹介してただけですからね(笑)

そんな訳で内容が少ないんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、まず畑を作るために必要な広さを確保します。

image


無い場合は整地しましょう。

image


場所を確保したら1列おきに1マス掘った列を作ります。

image


そこに水を入れて安定したらクワで土ブロックを耕します。

image


全て耕したら育てたい植物の種を植えます。

そしてしばらく待つと・・・

image


完成しますヽ(*´∀`)ノ♪

植物の種類によって完成したときの画像は変わりますのでご注意下さい。

種の入手方法ですが、小麦の種は草ブロックを耕すとたまに出てきます。

スイカとカボチャはネザーにて手に入ります。

ネザーへの行き方は私の別の記事にありますので参考にして頂ければ嬉しいです(笑)

それではさようなら~♪

↑このページのトップヘ