マインクラフトpe 村を豊かにしたい

はじめましてm(_ _)m 初心者なので、ミスや説明不足の所がありましたらコメントでお知らせして頂けると嬉しいです。 やってほしい、つくってほしい等のご要望も募集してます! どうぞよろしくお願いしますm(。-ω-。)m

このブログでは建築をはじめ、MOD、配布ワールドの紹介や
本編では味わえない縛りプレイ等のサブシリーズを書いています!

ブログでやってほしいこと、マイクラ関係の情報、感想などを
常に募集しています!
ぜひ、気軽にコメントしてください!

こんばんは!独立です\(^^)/

今回は今まで使っていた第一拠点の独立村でやることがなくなってきているので、別の場所に新しく拠点を作ろうと思いますヽ(*´∀`)ノ♪

ワールドは同じですし、第二拠点といっても第一拠点のすぐ近くに作りますので、トロッコで行き来できます(笑)

さて、それでは作っていきますよ(O゚皿゚O)

まず、自分の家は地下にしようと思います(。_。)

image


なぜ地下に我が家を作ったのかといいますと、ズバリ!採掘が簡単にできるから!

これは嬉しいです( 〃▽〃)

image


家の内装はこんな感じです(笑)

image


温泉や暖炉付きの荷物置き場

image


あまり特徴的なものはないですね(ヾノ・∀・`)

次に、村役場です。

image


なんか豆腐の一部をもぎ取った感じ・・・。

ちなみに役場には職員さんがいます。

image


牛です(笑)

早く村人追加されないかなぁ。

追加された時に今のワールド対象外とかだったらどうしよう・・・。

まぁ、その時はその時だい( ゚ー゚)

image


村役場の屋上です。夕方見たらキレイでしょうね(笑)

ぼっちで見てても寂しいから牛さんと見よう(´TωT`)

image


噴水と畑です。噴水は第一拠点のとは少し違うのに気がつきました?

第一拠点のは縦に長かったんですが、これは横に太ってます(笑)

image


無駄に整地をしてしまった・・・。

何作ろ~♪何作ろ~♪右手は丸石で左手はガラスで♪

image


神殿~♪神殿~♪

image


中は白の羊毛ブロックを敷き詰めてます。

この神殿は余った丸石を消費するのに作りました。

整地した場所を使わないのはもったいないから作ったというのもありますが(笑)


さて、今回はこの辺でおしまいです( ´ー`)

次回も見てくださいねm(_ _)m

コメントの方もよろしくお願いします。

それではさようなら(^_^)/

こんにちは。

家に暖炉を作ってはしゃいでたら、数分後に家が全焼した独立です(´TωT`)

image


もう・・・やだ(o´・ω・`o)

さて、家の復旧作業は後にして、今回はバージョン0,8,0で追加されたレールとトロッコを使ってみたいと思います。

レールやパワードレールを作るのに必要な材料は以下のとおりです。
・金
・鉄
・レッドストーン
・木の棒

レールをはしるトロッコを作るのに必要な材料は鉄のみです。

それでは作っていきましょう(^^)

image


通常のレール。

image


パワードレール。

image


トロッコ。

通常のレールのみだとボタンを押さないと進みません。

しかし、パワードレールだと自動で前に押してくれます。

なので、限られた資源とよく相談してうまく組み合わせていきましょう。

image


今回トロッコを使用する場所は、降りるのが面倒な採掘場です(;´Д`)ハァハァ

ずいぶん長いけど大丈夫かな・・・?

image


無事下まで引くことができました(*´▽`*)

早速試運転♪

image


うん!快適♪快適♪

これで採掘もスムーズに行くことでしょう(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこれだけではなく、植林場の作り方も一緒に説明します。

image


まず、出来るだけ広く整地をしてください。

image


そこに苗木を最低5マス以上あけて、置いていきましょう。

image


しばらく待つと植林場の完成と(^^)

ちなみに最後の写真だけ誤って消去してしまったので、別撮りです。


それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

次回も見てくださいねm(_ _)m

さようなら~(⌒0⌒)/~~

こんばんわ~♪独立です。

前回の続き、銭湯の内装を見ていきましょう( ̄^ ̄)

独立温泉の横にあるのはこの銭湯の中でも一番大きい温泉です。

image


これは作るのが大変でした( ´Д`)

特に水を入れるのなんて何回やったか・・・。

しかし、その苦労のお陰で素晴らしい温泉ができたのでよしとしましょう(笑)

image


そしてこの銭湯の目玉のひとつであるサウナです(o・ω・o)

中心にはマグマがあり、室内を暖めています。

しかし、このマグマは事故が多発(私だけ)したので、焼けないように半タイルを置いておくことに(笑)

image


次は野外ですね。上がってくると休憩室に出ます。

image


これは水流歩行マシーンです(笑)

地面が半タイルだったので作るのに苦労しました(´・ω・`; )

image


木と一緒に景色を眺めながらゆったりする休憩スペースです。

でも今の季節はゆったりできないかも・・・((( ;゚Д゚)))サムイ

image


露天風呂は土で囲まれてます。なんか汚そう・・・(笑)

とまぁ、こんな感じですね。

今回は結構大きい物を作ってみました(*´▽`*)


質問や解説してほしいものがあればコメント下さい(^^)

そして次回も見てくださいね。

さようなら~♪

↑このページのトップヘ