こんばんは!独立です( ´ー`)

今回は小技をやってみました(笑)

その名も「自動車」でございます\(^-^)/

皆さん自動車は知っていますよね?

普段道路をはしっている物体ですね。

その自動車を再現したのが、レール無しトロッコ(通称「自動車」)なのです。

やり方はとってもシンプルで簡単!( ≧∀≦)ノ

image


まず、高さ4マスまでブロックを積みます。

ブロックはレールを置けるものなら何でもいいです。

それほど重要でもないので、低コストなブロックをオススメします(´▽`)

image


次は高さ2マスの所にブロックを横に置きます。

image


そこを囲むようにブロックを積みます(;^ω^)

このとき、最初に積んだ柱より1マス程度高く積んでください。

image


次は画像の通りにしてください。

最終的にこの形になっていれば、土台は完成です(*^^*)

image


最初に積んだ柱の上にパワードレールを置きます □(..)

この時に画像のような向きになってしまった方は、次の直しかたをしてください。

image


はい。

向けたい方向にもうひとつレールを繋げます_〆(゚▽゚*)

そして、繋げたレールを壊すとパワードレールの向きが変わっています( ´゚д゚)

image


パワードレールもできたら、その上にトロッコを6個置きます。

image


6個筒の中に流れたら床を破壊します!

そしたら落ちてきたトロッコに乗ってください。

特に変わっていません。しかし、隠された秘密があるのです!

騙されたつもりで普段使っている方向キーを頭に思い浮かべてください。

そして、後ろボタンがある位置を押してください。

そこからは実際に作ってからのお楽しみ(笑)

最初のうちは方向感覚が分かりづらいですが、次第に慣れてくるでしょう。

この自動車は段差を上ることが出来ませんが、下りることならできます。

今回はネタに詰まったので小技をやってみました(笑)

好評だったら他の小技もやってみようかな~(o≧▽゜)o