こんばんは!独立です(^^)

今回は初心者講座のpart,2です

image


残念ながらマインクラフトの世界ではほとんど自給自足なんです(´・ω・`)

なので、食料を確保するために畑を作りましょう。

まず、クラフティングテーブルでクワを作ります

そのクワで芝生ブロックをタップ

ある程度芝生ブロックをタップしたら、種が出てきます。

緑色の種は小麦、肌色の種は赤カブです

それを画像のような水に面した場所をクワで耕し、種を植えます。

image


小麦は完成したものを3つ集めるとパンを作ることができます

パンは作りやすいので定番です

image


次は動物の肉です。

鶏は増やしやすく、肉は焼くと焼き鳥になります。

image


ブタです。

自分はマインクラフトの世界で一番ブタがすきです

なんかリアルと違ってぬいぐるみっぽい(笑)

ブタも肉を落としてくれます。

image


牛はなんといっても落とした肉を焼くとステーキになります!

高級だ~( ´ー`)

これにて動物は終了です。

他にも羊がいますが、羊は羊毛を落とすだけで、肉は落としてくれません。

image


せっかくならモンスターの紹介もしますね

まず、ゾンビ!

レアアイテムとしてジャガイモやニンジンを落とすこともあります(^^)

image


クリーパー。別名匠さん。

近づくと爆発して自滅して道連れにしてきます。

image


スケルトン。

こっちを見た瞬間弓を射ってきます

image


スパイダー。

上から襲ってくる事が多いです

他のモンスターと違って太陽の光が効かないです。

でも、昼間は襲ってくることはないです

image


さて、今回の収穫は下のアイテムです

次回からは建設partになります。

お楽しみに!( ≧∀≦)ノ