こんばんは!

ブログのデザインを変更した独立です(^^)

今回は初心者講座で建築をメインに紹介していくpartです (*≧pq≦)

これがメインですよね(笑)

遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

image


これが今まで使っていた家。

その名も「豆腐」です (*´pq`)

image


屋根の部分を横に1マスだけ伸ばします。

次は画像のようにやってください (*''(OO)''*)ブヒ

image


image


1マスずつ内側に縮めていく感じです。

離れてみると3角屋根の一般的にイメージされている家の形ではないですか?(笑)

image


それでは別の家を作りましょう (*´σー`)

屋根の形が変わるだけなので、さっきの家の屋根を撤去するだけでもいいです。

image


image


今度の屋根は半ブロックです。

4方向全てのまわりにつけてください。

image


それを1マスずつ上に配置するとてっぺんまで作ることができます。

3角屋根ではないですが、これまた一般的なイメージですね (∩´∀`)∩

image


次の家を作ります。

この家は結構豪華になると思います。

image


蓋を付けます(笑)

これは2階の床になる部分です。

ここで1つ注意することがあります。

画像のように半分を1階で使った白樺等の木で区別します(・・;)

image


そこを囲むように壁を作ると余った部分がベランダになります(笑)

image


屋根は先程の作りと同じで構いません!

image


2階には階段ブロックで行けるようにします。

image


家具も置きます。

チェストやベッドです!

image


ベランダには柵をつけて椅子も置いて眺めをよくします。

さて、下手な説明でしたが終わりました。

(´・ω・`)

皆さんマイクラライフをお楽しみに下さい!