皆さんこんばんは!

配布ワールドに興味がある独立です!

今回は本来PC版にてプレイされてるスカイブロックをPEに移植(?)したものをやっていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・注意事項・

1、この記事はマインクラフトPEのスカイブロックをプレイします。

2、スカイブロックのネタバレがあります。

3、スカイブロック項目の順番は守っていません。

上記の注意事項を理解して、それでも良いという方のみこの先をどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image

image


リスポーンしたのは実況等で見慣れた空中孤島(*゚∀゚人゚∀゚*)

本当に小さいですねー(笑)

image

image


最初に、木を殴り取って苗木が落ちてくるのを待ちます。

ここで苗木が落ちてこないと詰みになります(´・ω・`)

もし詰んでしまったらワールドを新しく作り直しましょう!

image


苗木が手に入ったらすぐに植えて木ができるのを待ちます(o・ω・o)

でも木ができるのって時間掛かるんですよね・・・。

なので、その暇な時間にスカイブロックの項目を進めていきます。

では、その項目って何?調べたところPEのスカイブロックには項目が存在しません。

なので、私はPC版のスカイブロック項目で実現可能なものを選んでまとめました。

1)丸石製造器を作る
2)家を建てる
3)島を拡張する
4)サトウキビ農場を作る
5)小麦農場を作る
6)ベッドを作る
7)20個の松明を作る
8)無限水源を作る
9)釜戸を作る
10)小さな湖を作る
11)24ブロック離れた所に沸き場を作る
12)10個のパンを作る
13)20個の絵画を作る
14)30個の石の半ブロックを作る
15)10個の看板を作る
16)20個のはしごを作る
17)20個のフェンスを作る
18)20個のフェンスゲートを作る
19)64個の骨粉を集める
20)20個の丸石の階段を作る

以上です。

全部で20個になりました。

それでは早速クリアに向けて頑張っていきましょう!!

image


まず、画像のように穴を掘ります(≧▽≦)

image


そこに水とマグマを入れます。

そこにできる丸石がスカイブロックには重要な物となっていきますので、暇があれば取ることをおすすめします。

これで項目1の丸石製造機は完成ですね(*´・ω・`)b

image


次は丸石製造機を作ったときに出てきた土を使って畑を作ります!

土を並べたら丸石を持って奈落の底に落ちます。

その時に、上を向いたまま落ちて1マス下に丸石を設置します。

image

image


そこに丸石を敷いて水を入れます。

image


あとは耕した所に小麦の種を植えたりサトウキビを植えたり(*´▽`*)

でも今の時点だと少なくてどちらも畑とは言えませんね(´・ω・`)

part,1はこの辺で終わりにしたいと思います。

このスカイブロックシリーズは不定期で更新していきます。

それに、いつもの【村を豊かにしたい】も続けていきます!


ではでは!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じマインクラフト関係のブログで相互リンクしているブログを紹介します(^^)

【turuyasou様のブログ】