こんばんは!

独立です(*´▽`*)

今回は憧れの船を、作ってみました!!

作ってみて分かったんですが、意外に簡単(((o(*゚∀゚*)o)))

なので、小さな船の作り方を説明します♪ヽ(*´∀`)ノ

さて、早速海に行きます(・♪・)

image


出来るだけ周りに障害物がない場所を選びます。

image


場所が決まったら船の土台となる部分を作ります(O゚皿゚O)

土台といっても基本的に筏みたいな物です(´・ω・`)

水上に木材の板が浮いているだけですから。

image


その土台にパーツを置きます。

そのパーツは「帆」です(゚ロ゚ノ)ノ

これで板から漂流船に変わりました(笑)

image


その後、脇にフェンスで手摺を付けました。

次は、船の先端を作っていきます!

image


ここは自分のイメージ通りやるのが一番です。

私は段差を1マス上げて幅を縮めるということの繰返しです(≧▽≦)

image


これでもいいんですが、見た目より使いやすさを重視したい私は半ブロックで、少しずつ調整しました。

image


先端は完成です!

外からの画像は後ろの部分も完成して、調整したらお見せします。

image


後ろは幅を縮めないで高さだけ上げ、ちょっとした広さを作ります。

ハンドル(?)も設置したいですが、残念ながら良さそうな物がありせんでした・・・。

次は微調整をしたところをお見せします。

image


まずは手摺の部分を調整。

これにより先端がまた調整することに・・・。

image


次は帆です。

土台から高さ2マスでしたが、狭苦しかったので、高さ3マスにしました(*´▽`*)

image


以上で作り方は終了です(o・ω・o)

参考になりましたでしょうか?

次は今までに作った船を紹介していきますね~♪

image


こちらの船が私の第1作目!

超ノーマルやぁぁぁ!

image


無理矢理ハンドルに見せようとしてます(笑)

先端はさっきと同じ感じ。

image


こちらは海戦をイメージして作りました!

image


双方特別なTNT大砲を持っています。

手前の船には四連砲!

しかしこの四連砲は見た目だけで、いざ撃つと四方に散らばって海が悲惨なことになります(´・ω・`)

image


奥の船にはノーマル砲です。

こちらは飛距離も性能も普通ですが、四連砲みたいに当たらないなんてことは無いので安心です(笑)

あれ?これって奥の船の方が強いじゃん。

大丈夫です!手前の船は負けません。(勝てないけど)

image


オールがあるから逃げちゃうんです。。。

image


さらに水流式エンジンまで搭載!

無駄に金をかけてますね(´・ω・`)

金をかけても勝てない船・・・。

作る意味ないやん!!

さて、今回はこの辺で終わりにします。

ではでは♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相互リンクしているブログを紹介します!

turuyasou様