はい!皆さんこんばんは!

独立です(*´▽`*)

今回はスカイブロックの続きをやっていきますよ!

早速ですが、丸石が集まったので家を作りました!《*≧∀≦》

image


やけに横長いですが、左半分はキノコ栽培に使っています。

だから繋がってないんです(´・ω・`)

中には釜戸やチェスト等が入っています。

image


次に、予想以上に沸き場でモンスターが沸いたので蜘蛛から大量に糸を取れました!

image


これで夜は安心ですね♪

ベッドが無いと何回も奈落の底へ飛び降り自殺をする程夜が怖いです。

image


無限水源も作ります(^^)

これは最初の方で作れたんですが、遅くなってしまいましたm(_ _)m

image


画像のように3マス空いている所の真ん中にブロックを置きます。

image

image


そして水を両方に流し込んで、真ん中のブロックを破壊します(´ε`;)ゞ

すると穏やかになるので、真ん中をすくって使います。

image


2×2の無限水源は下記の記事で紹介していますヾ( ゚∀゚)ノ

参考にしてみてください!

マインクラフトPE 噴水作ってみた

image


木材も増えたので、フェスゲートとフェンスを作りました。

両方とも20個です!Σ(゚Д゚ノ)ノ

今回は結構報告関係の記事になってしまいましたね(´・ω・`)

クリアしたスカイブロック項目!

1)丸石製造機を作る
2)家を建てる
3)島を拡張する
4)サトウキビ農場を作る
5)小麦農場を作る
6)ベッドを作る
7)20個の松明を作る
8)無限水源を作る
9)釜戸を作る
10)小さな湖を作る
11)24ブロック以上離れた所に沸き場を作る
12)10個のパンを作る
13)20個の絵画を作る
14)30個の石の半ブロックを作る
15)10個の看板を作る
16)20個のはしごを作る
17)20個のフェンスを作る
18)20個のフェンスゲートを作る
19)64個の骨粉を集める
20)20個の丸石の階段を作る

これからも頑張っていきましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相互リンクしているブログを紹介します。

のぶ様

turuyasou様

タビビト様