こんばんは~♪


今回から『ちょっくら海風に吹かれてくるわ』の本編がスタートします


まず、part,0で発表してなかった詳細を書きます。


このシリーズではMODテクスチャを導入します。

使用するMODは木こりMOD鉱石一括MODです!

テクスチャはTEX-D2 PE移植版です!

※リンクは記事の最下部に載せておきます。


image


それでは早速ワールドの生成です(^^)


SEED値は適当に「cake」としました(笑)


海洋バイオームが近くにあれば

嬉しいんですけど…。




image


ボムッ!




おっし(*つ▽`)っ


という訳で1発目でここに決定しました(笑)


このあとすぐに最初に持っていくアイテムを集めます。


image


これで良いかな(*´▽`*)


縛りがキツイので、

こんなんで成功するか分かりませんが…。


image


いざ!



じゃぶじゃぶ。



じゃぶじゃぶ。




image

image


ある程度沖に出たら足場を作ってベッドを設置しました。


これで暗い時に作業しなくてもいいですね!


image


足場を広げていきます。


最低限必要な家具を設置(゚ロ゚ノ)ノ


image


苗木の設置も完了!


苗木から木に育つ時間は約5分から1時間です。


image


拡張作業をしていたら夜になったので寝ます。


これで復活の際も安心ですね♪


image


上陸するには鉱石が必要なので

採掘場を作ります。


もちろん採掘方法はブランチマイニングですよ♪


image


早速鉄をゲットです!


image

image


まだまだ上陸には時間が…(´・ω・`)


まぁ、今回は基礎が完成したので良しとしましょう!


それでは、さようなら~♪





木こりMOD

cutallというMODです。
「くうかい」さんが製作したものです。

鉱石一括MOD

MineallというMODです。
「くうかい」さんが製作したものです。

TEX-D2 PE移植版

今回のシリーズで使用しているテクスチャです。
wikiサイトの0.9.xテクスチャ一覧最下部にあります。














相互リンクしているブログを紹介します。


タビビト様

エンドレス様

N様

キグルミ様

vv様

※現在相互リンクの調整中です。
・相互リンクをしている人は全員ホームに載せています。
・相互リンクをしている人で上記の名前の中に入ってないはコメントにてお知らせください。
・現在相互リンクは募集しておりません。