image




最新0.10.0アップデート情報




⭕ワールド生成

沼地バイオームの変更

地上に廃坑が生成される

メサバイオームの金鉱石の仕様変更

シェーダーの追加







新アイテム、新ブロック

新たな色のフェンス(フェンスゲートも)追加

ボートの追加

・ボート操作に使うアイテムの追加



ボート、オールは0.11.0に延期







グラフィック

チャンクの表現が最適化

・PC版と同じ色彩の照明効果に変更

・雲とエンティティの照明効果を追加

・霧の色を滑らかになる


太陽が大きくなる






システム

Android版PEにミップマップの実装

ゲームモード変更機能の追加

ゲーム内の設定で明るさが変更可能







アップデート予定日





新機能が追加され次第、随時更新していきます。





⭕ワールド【アップデート











image


沼地がもっと沼地らしくなりました!


いつワニが出てきてもおかしくない(´・ω・`)


出ません









image


メサバイオームの地上に廃坑が出現!


もう探して堀続けなくても良い( ・`д・´)









image

image


さらにメサバイオームでは金鉱石が高さに関係なく入手可能になります。









image

image

image


水面や景色が綺麗になるシェーダーが追加されました。










⭕新アイテム、新ブロック【アップデート










image

フェンスとフェンスゲートが

材料の木材によって色が変わることに!


動物等を種類別に分かりやすくできますね(^^)








image

ついに待望のボートが追加されます!


海洋バイオームの移動が楽になりますね。


image

ボートを操作するために必要なオールも追加!


土を掘らないように気を付けてください(笑)









⭕グラフィック【アップデート










image

かなりPC版に近づいてきました。


楽しみですな♪







image






⭕システム【アップデート










image

ミップマップがAndroidに追加されました!


Androidを使っている私には嬉しい知らせです(^ー^)







image

書き換えが難しかったゲームモードの変更が可能に!


確実ではありません。


とぢらにしろ私は変更しません(´・ω・`)







image


ゲーム内の設定で明るさが

変更できるようになりました!









⭕アップデート予定日【 最新










2014年末を予定しています。


延期する可能性あり








はい!


独立です(*´▽`*)


今回は皆気になってるPEのアップデートをまとめてみました!


書き終えるのにリアルで2日掛かりました(笑)


最新情報が入り次第、随時更新しますのでちょくちょく確認して頂けると嬉しいです!


ではでは!


※追記(10月18日)

マインクラフトPE 0.10.0のベータ版で遊んだ記事を書きました。

下のリンクからどうぞ!


マインクラフトPE 0.10.0をやってみた!