おはようございます!


0.10.0までにこのシリーズを完結させたい独立です(笑)


テクスチャの問題がありますからねぇ…。


頑張ります!( ・`д・´)




というわけで今回最初にやるのは、「自宅の建設」です。


image


丸石を敷くだけで整地終了(´・ω・`)


広さは横21マス、奥行11となります。


整地が簡単すぎるのもつまらないですね…。


image


土台を作製(*´▽`*)


地面から1マス高く作りました!


image

image


正面入口と部屋の位置決め!


中心が廊下で左右に2部屋です。


かなり大きさに余裕のある部屋となります(笑)


image


壁を作りました。


窓は高さ1マスにしました!(゚ロ゚ノ)ノ


image


家のおまけで海で泳げるように裏口的なものを作りました。


なんか厳しい縛りでやってるはずなのに、

本人はリゾート気分で楽しんでる…(笑)


image


三角屋根にしようと思いましたが


image


途中で諦めました(笑)


本当に木材不足でして…(´・ω・`)


image

image


こちらが屋根になります。


空いている部分はガラスで

陽当たりを良くするつもりです。




image


次はこちらです。


鉄が集まってきたので、バケツを作りました。


image


それを使って無限水源も作りました!


一応こういった縛りプレイでは必要かな~と思ったので…(笑)




image


続いて小さな島に橋を繋げようと思います!


見えている範囲では砂の島のようです。


image


ひたすら作り続けることリアルで3日。


結構近づいてきました(*´▽`*)


image


ボムッ!


一応島と連結させました(^ー^)


image


まだ上陸していないので詳しくは分かりませんが、確認できたもので目新しいのは以下になります。

①黒ひつじ (激レア)

②白ひつじ

③ブタ

④サトウキビ

⑤白樺

⑥草

⑦ブロック (芝生、砂)


はい。


これは上陸が楽しみですな~!


(*゚∀゚人゚∀゚*)ウヒョー♪




image


まだありますよ(笑)


今度は橋と無限水源の間にある空間を整地して

植林場を作ろうと思います。


image


はい!


特に面白い作業でも無かったのでカット!


苗木と苗木の間は5マスとなります。




結構採掘についてのコメントがあるので、現在集まってる鉱石関係を紹介します。


image


石炭が1スタックと12

レッドストーンが4スタックと48

鉄インゴットが52

金インゴットが18

タイヤモンドが15

※1スタックは64個になります。

以上です!(o・ω・o)


基本的に暇な時間は採掘しています(笑)




おまけー(○´∀`人´∀`○)


image


このテクスチャですと月がこんなに綺麗!

夜寝ないで見てたりします(*´◯`ノ)ノ


今回はこの辺で終わります!

ではでは(@^^)/





相互リンクしているブログを紹介します。


タビビト様

エンドレス様

N様

キグルミ様

vv様

※現在相互リンクの調整中です。
・相互リンクをしている人は全員ホームに載せています。
・相互リンクをしている人で上記の名前の中に入ってない方はコメントにてお知らせください。
・現在相互リンクは募集しておりません。