こんばんは(*´▽`*)

コンテストの結果発表については、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


今回は「鍛冶屋」を建てたいと思います。

image

村の鍛冶屋は以前壊してしまいましたから…。

図書館を別のとこに建てれば良かった


image

場所は井戸と牧場の間にある土地にします。

image

まずは床を作ります。

大きさは11×10と、かなり適当です(笑)

image

広さと床が決まれば早速釜戸を大量に設置。

普段からたくさん石を使った建築をする人は釜戸の量が多いほど助かります。

image

そして釜戸を設置するとき、中に石の柵を置いてパイプっぽく見せます。

image

続いて砂利で四方に柱を設置。

これである程度屋根を付ける範囲を決めます。

image

あとは豆腐になるよう屋根を取り付けます!

豆腐には意味があります。

image

その意味とは・・・こちら!

マグマを上から流したかったから~♪

鍛冶屋にはマグマデザインが似合ってると思ってるのは自分だけでしょうか?

(*゚∀゚人゚∀゚*)

今後、石を焼くときは存分に利用させて頂こうと思います(笑)


ではではヾ(*゚ω゚)ノ