こんばんは。

最近忙しくてコメント返信も出来ていませんでした。

すいませんm(_ _)m


ところで、最近私の記事に荒らしコメントをする人が現れました。

私の考えとしてですが、ブログの内容を批判するのは構いません。

ですが、読者に不快感を与えるコメントは断じて許しません。


なお、【なりますまし】さんが私のコメントを今後独立®とする、と発言しています。



・・・。

そんなことするかー!(笑)


丁寧にIPアドレスまで変更してくれまして、本当に【なりすまし】さんは苦労されてますね…



まぁ、私の怒りを書いてても仕方ないので、ここら辺で対応と対策について書きます。


先程も書きました通り、私はこの人を許すつもりはありません。

既に正体も分かっています。

なので、スルーでいきたいと思います。

挑発に乗る必要性がないので


といっても、恐らく止めるきないんでしょうね。

( ´Д`)


対策は、読者様からのコメントを含めて一部コメントを承認制度とさせて頂きます。

読者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けしますが、今後とも我がブログをよろしくお願いいたします。


この記事で書いた内容は、あくまでも個人の想像です。

確かに物的証拠はありません。

なので、私が【なりすまし】さんだと思ってる人が、

グループを抜けた当日に、

グループ内での会話内容が、

それまでいなかった【なりすまし】によって、

コメントされていたとしても、

私の判断が正しいとは言い切れません。

(´・ω・`)


このような事を書いてる私も言い訳をしていると言われるのかもしれませんが、小さな問題がここまで大きな問題となった今、仕方がないことだと思います。

これ以上悪質な迷惑行為及び、この件が大きくなることが無いことを祈ります。



私がこの記事で書いたことはどこから推測したものなのか、読者様にもお伝えするため、一応問題のコメントは画像とurl貼っておきます。

image

image


推測資料


追記・・・書き忘れてましたが、私が読者様のコメントに返信する以外では、私のブログの記事にコメントを書き込むことは、基本的に致しません。