image

解き明かされるバージョン0.11.0
アップデート内容!


あなたは何の追加を望むか( ・`д・´)

夢と希望を乗せた【マインクラフトpe 0.11.0】が
まもなく参ります!




おはようございます。


ついに「マインクラフトPE 0.11.0」がやってくる時期になりました!


というわけで、今回はアップデート関係についてまとめます。



アップデート予定日・・・近月または近日!?





アイテムの追加


釣竿を追加

道ブロックを追加(PE限定)

ボートを追加

ボート操作キーを追加(PE限定)

レッドストーンブロックを追加


MOBの追加


ケイブスパイダーを追加

ソンビピックマンの頭部を変更

イカの追加

コウモリの追加


システムの追加機能


デスメッセージを表示

各ワールドデータに設定ボタンを追加

スキンの変更が可能になる

多言語を追加(日本語あり)

状態効果を追加

・ワールド名を変更可能になる

ゲームモードの変更が可能になる

常時昼状態を保てる

チャットの文字色を変更可能になる

・オオカミに色付き首輪をつけられるようになる。


ワールド生成


・有限ワールドを無限ワールドに変更可能になる

村の道を道ブロックに変更する。








 【 0.11.0 】 


 アイテムの追加 




○釣竿を追加


(※)
image


独立訳「新人の@darngeekさんが釣り関係の作業を開始したよ。そのことについて、彼を質問攻めにしてね。」

image

image


魚は合計6種類を追加する予定。



○道ブロックを追加



(※)
image

(※)
image


土や砂利とは違った道専用のブロック。

回収はできるのだろうか…。


ちなみに、これはPE限定の追加になる。


○ボートを追加



image

image


PC版とは大きさが違い、なんとボートに二人乗りができる。


これなら別の大陸から動物を連れてくるのも簡単ですね。


PC版とは違い、スピードが遅いのが難点である。







 【 0.11.0 】 


 Mobの追加 




○ケイブスパイダー



(※2)
image


主に洞窟に潜んでいる。


攻撃されると毒状態になり、一定時間ダメージを受け続ける。


これで洞窟の攻略も難しくなりますね…。




○ゾンビピックマンの頭部を変更


(※)
image

image


上が変更前で、下が変更後の頭部になります。


よく見ると変更後の頭部の方が怖い感じがしますね(笑)



○イカの追加



image


回転しながら泳ぎ、たまに大きな口を開く生き物。


倒すとスミをドロップする。



○コウモリの追加



image


洞窟の中に潜む不気味な存在…コウモリです。


プレイヤーへの敵対心は無いようです。



○レッドストーンブロックの追加



image


まだ本格的に回路としては使用できませんが、追加される模様。







 【 0.11.0 】 


 システム追加要素 




○デスメッセージ



(※)
image


独立訳「死んだときメッセージが出てくる機能を追加した。他にもレパートリーを増やしたいけど、作業が必要だ。」


PC版では既に実装されてる、「○○は落下死した。」「○○は溶岩遊泳を試みた。」などを追加すると思われます。



○設定ボタン追加



(※)
image

image


各ワールドの右端に歯車のような設定ボタンを追加。



○多くの言語に対応する



image


追加されないと思われていた日本語も追加されています。


最終更新日時点ではβ版のため、確実ではない。



○スキンの変更が可能になる



image


現在マイクラPEの世界では「スティーブ」と呼ばれる人間ではない、地球外生命体が主人公ですが、基本追加スキンで「アレックス」と呼ばれる女性キャラが追加される。

image

image


他にも、オリジナルのスキンが製作可能になる。



○状態効果の追加



(※)
image


PC版ではポーション、mobなどで得ることが可能な状態効果。


それをmobから得られる状態効果のみPEで実装されることとなった。


上記画像の状態効果順に、

移動速度上昇


跳躍力上昇


耐性





だと予想されます(^ー^)



○ゲームモードの変更が可能になる



(※)
image


サバイバルだと集めにくい資源ってありますよね。


そういうときは、クリエイティブに変更して建築しちゃいましょう!


(注意 : 当ブログではゲームモードの変更は行いません。)



○チャットの文字色を指定



(※)
image


マルチプレイでは欠かせないチャット。


文章を読みやすい色に変えてしまいましょう!


画像を見る限り一文字ずつ色を変更できるみたいですね。




○オオカミに色付き首輪をつける


(※)
image


見分けがつかなかったオオカミでしたが、これによって判別がつくようになります。


一匹ずつ名前をつけてあげれます。





最新の情報が入り次第、随時更新していきます。


最終更新日(2015319日)



(※)は下記のTwitterアカウントより引用

【 @_tomcc 】

【 @shoghigp 】





このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン



毎日1回ポチッとお願いします!↓


Minecraftランキングへ