image


ゴタゴタしているダークオーク地区に

豪華な住宅地を作っちゃいます(^^♪


普段の独立風な村とはちょっと違うかも?(笑)




おはようございます(*゚∀゚)っ

独立なのです!


今回は冒頭で書いてあるように、普段とは少し違った雰囲気の村を作ろうと思います。


最近、建築方式を変えたりしてるので、こういった記事が目立つかもしれませんが、ご了承ください(笑)


image


持ち物は基本的にこれだけです( ・`д・´)


自然な建造物にするため、他の材料は現地調達でいきます!


image


という訳でトロッコに乗ってやってきました。


どこに作ろうか悩んでいると

image

ダークオークバイオームの中を区切っているかのような空き地を発見しました。


これは良いタイミング(。-∀-)


image


早速整地を開始ヽ(´∀`≡´∀`)ノ


【大規模プロジェクト】に比べたらこんな整地なんて!




φ(^Д^ )ホリホリ


((φ( ̄ー ̄ )ホリホリ


φ(・ω・`)ホリホリ


φ(..)ホリ…ホリ




image


続いて建築作業になりますヽ(・ω・´)ノ


13×13マスの正方形の壁を作ります。


支柱にはダークオークの原木をつかいました。


image


床はいつも通り白樺の木材です(o^∀^o)


ちなみに、屋根裏部屋として2階も作っています。


image


最後にダークオークの原木を横に並べた屋根を取り付けて、丸石で煙突を作れば、簡単で豪華な家が完成しました(^^)


原木の上でもモンスターは湧くので、しっかりと湧き潰しは行いましょう。


image


そして同じ作りの家を4世帯作ります。


これでリッチな住宅地は完成です!(^〇^)


image

image


歩道も充実した作りとなっており、なにより大人の雰囲気を出してますね。


以上でダークオークバイオームの住宅建設を終わります。


さようなら~(*´▽`*)




このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン



毎日1回ポチッとお願いします!↓


Minecraftランキングへ