image

疲れた身体の味方!ついに温泉が追加!


数々の建築の猛者が挑んだ壁。

決して大きな壁ではないけど、満足がいく結果に終わることは少ない。


しかし、ついに!

あなたを癒しの世界へ・・・ご招待(^^♪

※記事投稿が4月1日ですが、エイプリルフールではございません。




おはようございます(´つω・。)

今回はmod紹介をしようと思います!

その名も「温泉MOD」でっす( ・`д・´)



それでは詳細を確認していきましょう(o^∀^o)



名前・・・「温泉mod」

内容・・・材料を集めて温泉を作れちゃう!

制作者・・・yamashow_さん

ダウンロード・・・記事の最下部に掲載しています。

導入方法・・・記事の最下部に掲載しています。




このmodは比較的マインクラフトPC版のmodで扱われてる、○○と○○をクラフトすると○○○が完成する。

というクラフト形式のmodになります!



続いて使い方を解説していきます(^^♪


image


modを適用したら、温泉製作に必要なアイテムはこれだけです!


・砂ブロック

・種

・バケツ


簡単に集まるアイテムというのが、また良いですよね~。


image


アイテムの準備が整ったら、最初に砂ブロックを焼きます。


そして全てガラスブロックにしてしまいます。


image


ここからは追加アイテムをクラフトします。


image


まず、「温泉の素」というポーション型アイテムを作ります。


作り方は、ガラスブロックと種をクラフトするだけ。


image


完成したのが、こちらです!( ・`д・´)


なんとも不思議なアイテムですが、このmodでは重要アイテムになってます。


image


続いては、放置していたバケツを使います。


まず、水入りバケツへと進化させますヾ( ゚∀゚)ノ


image


あとは先程作った「温泉の素」とクラフトする!


image


完成したアイテムが「温泉バケツ」となります。


パッと見ると、普通の水入りバケツと変わりませんが、表示にはしっかり「温泉バケツ」と表示されていますね!


image


「温泉バケツ」をたくさん作れば、このように温泉を作れちゃいまーす。


さらに!

このmodには秘技があるのでっす(゚ロ゚ノ)ノ

image


牛を殺ると入手できる「革」を手に持ち、温泉の場所をタップすると~!


画像のように座れちゃいます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


これは驚きの機能ですね(ノ゚Д゚)ノ



以上、「温泉mod」の紹介でした(o・ω・o)

簡単にできるので、ぜひ皆さんも遊んでみてください!


それでは、さようなら~!



温泉MOD



ダウンロードは【こちら】から


MODの導入方法を紹介している記事は以下のサイトです。

http://dokuritu01.blog.jp/archives/1003222126.html

テクスチャの導入方法を紹介している記事は以下のサイトです。

http://dokuritu01.blog.jp/archives/1003378549.html


他にも多くのMODを紹介しています。
下記のサイトから他のmod紹介の記事まとめサイトにいけます!
Mod紹介まとめ






このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン



毎日1回ポチッとお願いします!↓


Minecraftランキングへ