image


おはようございます(*´▽`*)

毎日元気な独立です!


さて、今回は農園地区に小麦畑を作ろうと思います。

収穫率向上のために…ね♪




以前、大小麦畑を作ったことがありましたね。

しかし、あの大小麦畑はとてつもなく収穫しにくい大きさでした(笑)

正直あれは何故作ったのか今の自分には謎です。。。


というわけで、早速普通サイズの小麦畑を作ります。

image


まず、こちらを整地して~。

整地の目安としては鉄スコップ1個消費するくらいです。


image


そして7×7の正方形を白樺の柵で作ります。


これだけだと収穫できる小麦が少なすぎるので、合計3つ作りました。


image


続いて、中心に1つ穴を開けて水を入れます。


この範囲なら中心に1マスあるだけで充分土が湿ります!


image


最後に耕して種を植えれば完成です(^^♪


好きなときに好きな分だけ収穫することが可能です。



以上で小麦畑の製作が終わりましたー(^o^)


それでは、さようなら(o・ω・o)ノ




このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン



毎日1回ポチッとお願いします!↓


Minecraftランキングへ