皆さんこんにちは(^^)

毎日マインクラフトpeライフを送っている独立です(^_^)v

最近夜戦うのが面倒になってきたのでモンスターを自動で倒してくれる機械を作ってみました(笑)

image


今回私が作ったのはトラップタワーです。

もう持ってる方はこの記事はあまり意味がないと思います(笑)

ですが、初心者さんなどは参考にして貰えると嬉しいです(*´▽`*)


<持ち物>
・ベッド(高いところでの作業だから降りるのがめんどくさい人は持っておくと便利)
・土(必須)
・石(これでなくてもいいけど、たくさん必要)
・ピッケルとスコップ(配置などをミスしたときに使う)
・フェンスゲート(必須)
・松明(必須)

image


まず始めにやるのは整地!

9×9ぐらいの広さがあれば十分です。

整地が出来たら9マス数えながら4つ石を置いて、正方形を作りましょう。

置いたらそこから上に23マス石を置いていきます。

この23マスというのはモンスターが発生して、落ちたときに即死する高さです
(o・・o)/~バイバイ

image


上に23マス置いたら、23マスめの石から両端の石まで繋げましょう。

image


全部が繋がったらどの方面でも構わないので、横に2マス伸ばしましょう。

このときに注意するのはモンスターが沸くブロックを張ることです。

沸かないとこれを作ってる意味がないですからね~(笑)

基本的に土で大丈夫です。

2マスブロックを置いたら反対側も同じようにおいてください。

image


そこまで出来たらあと半分です。

2マス伸ばした1つ下の23段目全体にブロックを置きます(=д= )

そのブロックにフェンスゲートを設置します。

フェンスゲートは24段目に置いた土と土の間に置かれるようにします。

間に全て置いたら、フェンスゲートを開いた状態にして23段目に置いたブロックを破壊します(o゚∀゚)=○(ブロック)

するとフェンスゲートは土と土に挟まれた状態で浮きます。

次はそこを豆腐の家で囲みます。

image


囲んだら上に松明をたくさん置きましょうf(^_^;)

image


夜、下から見るとこんな状態になります。

もうこれで完成でもいいんですが、途中で計算ミスって死ぬか不安!という人は地面に2マス分掘ります。

もちろん自分が上がれるように端に1つブロックを置いておいてくださいね(^^)

image


そしたらもう安心!夜は適当に少し寝る時間を遅く・・・しなくてもいい。

遅くすればもっとアイテムの獲得できる数は多い。

このトラップタワーを使うとゾンビもサヨナラするので、レアアイテムもゲット可能!

是非試してみてください(*´▽`*)

<モンスターが湧かない人へ>

沸かせるためのブロックが半ブロックの場合は通常ブロックに変更してください。

豆腐で囲んだ中に光る物が入ってる場合(松明、グローストーン等)

それでも沸かなかったらコメントでお願いしますm(_ _)m


Twitterボタン





このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン



毎日1回ポチッとお願いします!↓


MinecraftPEランキングへ