こんばんは(^^)独立です(ノ・∀・)ノ

そろそろ2014年になりますね。サンタも今頃はぐっすり眠っていることでしょう
(。-ω-)zzz

そんな中私は多数のゲームと掛け持ちしながらマインクラフトpe生活を送っているわけです(笑)

クリスマスのときはツリーとプレゼントを作って遊んでましたヽ(・ω・´)ノ

その為だけにワールドを作って(笑)




今回は最近のアップデート(0,8,0)で追加されたバケツを使って、噴水を作ってみました(*´▽`*)

image


作り方はとても簡単です

image


まず、近くに無限水源を作っておきます。

無限水源は2×2の穴にバケツを使って水を2~4杯入れると出来ます(^∇^)

噴水が出来たらブロックで埋めれば消えます。

image


次に5×5の正方形の枠を作って、そこの真ん中にブロックを3個置きます。

image


置いたら、その上からバケツで水をかけます。

image


うまくかかったら真ん中のブロックを壊して下さい。

それで完成です(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

早速噴水の地下に秘密基地を作ってしまいました(笑)

image


秘密基地までは水中エレベーターを作りました。

水中エレベーターははしごと水を交互に挟んだものです( ̄0 ̄)

image


ここはモンスターによる睡眠妨害がないので、ベッドを置いておくと便利です。




次は動物を餌で誘導して家畜にしてみました(笑)

image


PEでは、パソコン版とは違い動物によって好む食べ物が違います。

牛と羊は小麦、ブタはニンジンかジャガイモ、鳥は小麦の種となってます。

小麦は畑に小麦の種を植えると作れます。

ニンジンとジャガイモはゾンビが落とします。

小麦の種は芝生を耕すとたまに出てきます。

それらの食べ物で動物を少しずつ誘導してつれてきます、そして家畜用の家に入れます。

連れてくるときはてにもって動物に見せるだけでいいです(゚〇゚)

それでは今回はこの辺で(^∇^)

マイペースに投稿していますが、見てくれると嬉しいです。

コメントもよろしくお願いします(*´▽`*)

さよなら~ヾ( ・∀・)ノ


Twitterボタン