こんにちわ!独立です。

ネット上でマインクラフトPE0.9.0には素晴らしい要素がたくさんあると話題ですね(^^)

でも、素晴らしい要素とはどんなもの?と気になりますよね。私も気になります!

のでので!ちょっと調べてみました(*´▽`*)

調べた場所はTwitter、 Minecraft PE wiki、YouTube、知人です。

調べていて分かったのですが、現段階の0.9.0アップデート内容はほとんど可能性で、追加されないものもある!ということです。

・・・決まってないんですね(´・ω・`)

それでもいい方のみ、続きをどうぞ!(^^)

☆0.9.0アップデート要素(可能性)☆【Minecraft PE wiki、Twitter、YouTube参考】

●追加アイテムとブロック●
・エンドストーン(クリエイティブのみ)
・ボート
・6色の粘土
・赤色の砂
・堅焼き粘土(黒曜石と同じ爆発耐性あり)
・枯れ木
・バイオームによって追加されるブロック(詳細不明)
・リスポーンブロック

●ワールド生成●
・生成時にワールドサイズの選択が可能(無限ワールドあり)
・草、洞窟の生成が可能(on/off)
・スーパーフラット(全て平野)が生成可能

●追加建造物や洞窟●
・洞窟が追加
・村
・廃坑
・谷
・神殿
・ピラミッド

●追加バイオーム●
・ジャングル
・PCのマインクラフト1.7.2にあるバイオーム全て(高さ128ブロック以上のバイオームはない)

●追加MOB●
・エンダーマン(敵)
・スライム(敵)
・村人(危害なし)

こんな感じです(^^)

私は村と村人が一番楽しみです(笑)

1人で作業してる感がなくなると思う(*/∀\*)

さて、今回はこの辺でさようなら~(*´▽`*)