マインクラフトpe 村を豊かにしたい

はじめましてm(_ _)m 初心者なので、ミスや説明不足の所がありましたらコメントでお知らせして頂けると嬉しいです。 やってほしい、つくってほしい等のご要望も募集してます! どうぞよろしくお願いしますm(。-ω-。)m

このブログでは建築をはじめ、MOD、配布ワールドの紹介や
本編では味わえない縛りプレイ等のサブシリーズを書いています!

ブログでやってほしいこと、マイクラ関係の情報、感想などを
常に募集しています!
ぜひ、気軽にコメントしてください!

カテゴリ: マインクラフトpe

おはようございます。

独立です(*´▽`*)


今回は初心者講座です!

Twitterで何件かきた質問を解決したいと思います。



遠征したけど道が分からなくて帰れなくなった、というものです。


ふむ。


こうなると、解決策は二つです。


①、

「条件」

拠点(帰る場所)でベッドに寝ていて、なおかつベッドを壊してない。


「解決策」

死ぬ。


「メリット、デメリット」

簡単に拠点へ戻れる。

しかし、アイテムは全ロスト、バグで戻れない可能性あり。


②、

「条件」

自分に折れない気持ちがあること。


「解決策」

コンパスを作って、初期スポーン地点に戻り、そこから拠点へ帰る。


「メリット、デメリット」

アイテムを持ち帰れる。

しかし、時間が掛かる。初期スポーン地点から拠点までの道を覚えていないと帰れない。



以上です/(^o^)\


あなたはどちらを選びますか?



ほとんどの方が①の条件を満たしていなく、②を選ぶでしょう。


というわけで、今回は②を解説します!


image


こちらが今回の実験で使うワールドの、所期スポーン地点です。


戻ってきたとき、分かりやすいように目印を建てました。


image

image

image


あとは迷ったことを想定して、闇雲に歩きます。


image

image


そして着いた場所は見知らぬ土地です。


さて、このままではスポーン地点に戻れません。


というわけで、スポーン地点に戻る唯一のアイテムを作ります。


そのための家も建設しておきます。


image


家の中にはチェスト、ベッド、クラフティングテーブル、釜戸を設置します。


必要最低限ですね(*´▽`*)


image


では、アイテムを作る材料を採掘しに行きましょう。


レッツゴー!


image


掘ってる最中、洞窟などに当たると効率が良いです!


私も洞窟が見つかり、一時間程で材料が揃いました。


image

image


材料は、鉄とレッドストーンです(^^)


これで作るものといえば、そう!

コンパスですよね~(ノ゜ο゜)ノ


コンパスは現実世界とは違い、マイクラ内では初期スポーン地点を挿しています。



image


ということで、コンパスが挿している方角に向かって歩きます。


結構時間が掛かるかもしれません…。


image


ん?

なんか見覚えがある目印が・・・。


なるほど、スポーン地点に戻ってきたわけですね。


やったー(*´▽`)v



という感じで皆さんもぜひ、諦めずに戻ってくださいな!




このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン



毎日1回ポチッとお願いします!↓


MinecraftPEランキングへ



image


おはようございます。

最近はPCゲームにハマってる独立です。


今回は以前「テニスコート」を作った「スポーツ地域」に新しいものを作ろうと思います。


その名も「アスレチック」でございます(^^)


それでは早速紹介します(*´▽`*)


image


とりあえず、テニスコートの隣を整地しました。


どのくらいの大きさになるか検討もつきません(笑)


image


そして作り上げたのがこちらです。


私も全体を通してクリアしたことが無い難関アスレチックです!


image

image


ここがスタート地点です。


最初のステージは失敗すれば25マス底に落ちてしまう「渡り跳び」です。


image


下から見た画像です(笑)


ここに落ちたら基本的に即死です/(^o^)\


image

image


続いてのステージは水の壁を登り、丸石を渡り1マスの水に落ちるという運ゲームとなります!


私の成功率は4回中1回でした(笑)


image


次はマグマに気を付けながら丸石を渡るステージです。


ここで失敗すれば全ロスト!


プレッシャーで手が滑る…((゚□゚;))


image


中盤のステージは水の壁で前が見えにくい迷路となってます。


image

image


迷路の先には「水中選択ゲーム」があります。


水中で3つの通路のどれかを選んで進みます。


image


水中で酸素が無くなればここで補給することが可能です


ふぅ(´□`; 三 ;´□`)


image


ちなみに、3つの通路は地上にあります。


それぞれ色が違うので1度間違えた道に再度間違えて入るなんてことは無いです。


image

image


そしてゴールへ繋がる通路はただひとつ!


ゴールには「お疲れ様でした。おめでとうございます!」と書いてあります。



以上でアスレチックの紹介は終わります!




このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン




おはようございます( ´ー`)


よく暖房の電源を消し忘れる独立です。


さて、今回はいつも活用している植林場を改良しようと思います。


image


皆さんは大木を見たことがありますか?


ありますよね(笑)


でも伐採するのが大変と思ったことはありませんか?


image


というわけで、強制的に通常サイズの木しか生成させなくしてしまいます。


image


まず、高さ8マスに丸石で枠を作ります。


これぐらいが丁度良い高さです(^^)


image


続いてそこにガラスを設置していきます。


ガラスじゃないと太陽の光が遮られてしまい、木が成長しにくくなってしまいます。


image

image


完成したらこんな感じですね~(笑)


これで今後は通常サイズの木しか生成されません。



image


そして他の場所にもガラスを設置しました。


以上で改良が終了しました(*´▽`*)




このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン




image



おはようございます。


連続でmod紹介の記事ですいませ(´・ω・`)


iosの方には苦しい記事なのは承知しております…。


さて、本題に入ります( ´ー`)


皆さん、2月のビッグイベントとはなんですか?


そう!バレンタインデー(*´▽`*)


恋する乙女が好きな男性にチョコレートをあげるという恋愛イベントですね~♪


読者の方は何人から貰えましたか?

また、何人にあげましたか?


独立は…ご想像にお任せ致します(笑)


というわけで、遠回しになりましたが、今回のmodはバレンタインMODです!



名前・・・「バレンタインMod」

内容・・・これであなたもリア充決定!

制作者・・・ちゃホラさん

ダウンロード・・・記事の最下部に掲載しています。

導入方法・・・記事の最下部に掲載しています。




チョコの種類は全部で6種類!


それでは早速チョコの入手方法を紹介します。


image

image


まず、ゾンビなどのMOBを倒すことで入手可能なチョコレートです。


入手時には左上にコメントが出てきます。



そしてチョコレートの種類は・・・

image

image


ボムッ!


定番な板チョコとホワイトチョコですね!


個人的には板チョコよりホワイトチョコの方が好きです(笑)


image

image


ボムッ!


続いては溶けた板チョコと溶けたホワイトチョコです。


暖かい部屋に放置してしまったのでしょう…。


でも味は問題なし!(*´▽`*)



image


そして最後は本命に渡すチョコ・・・手作りチョコです。


このチョコクリーパーと呼ばれる奇妙なモンスターから極まれにドロップすると言われる伝説のチョコです。



しかし倒すのに失敗すると・・・。

image


通常のクリーパーより強い攻撃力で自爆テロを行ってきます…。


もちろん、手作りチョコはドロップしません。


お気をつけ下さいな(´・ω・`)



他にもこのMODには多くの要素がつまっています!

チョコのプレゼントが貰える機会にぜひ!

ダウンロードしてみてください(笑)




バレンタインMOD



ダウンロードはこちらから


MODの導入方法を紹介している記事は以下のサイトです。

http://dokuritu01.blog.jp/archives/1003222126.html

テクスチャの導入方法を紹介している記事は以下のサイトです。

http://dokuritu01.blog.jp/archives/1003378549.html


他にも多くのMODを紹介しています。
下記のサイトから他のmod紹介の記事まとめサイトにいけます!
Mod紹介まとめ






このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン




おはようございます(*´▽`*)


音楽を聴きながらブログを書く独立です。


今回は久しぶりのmod紹介をしたいと思います。



名前・・・「Mob体力ゲージMod」

内容・・・攻撃対象であるmobの体力ゲージを表示してくれます。

制作者・・・mcpemodmakerさん

ダウンロード・・・記事の最下部に掲載しています。

導入方法・・・記事の最下部に掲載しています。



image



それでは早速使い方を説明します。


もはや説明する必要も無いかもしれませんが…。


image


持ち物ですが、とりあえず生き物を叩けるアイテムであればなんでも構いません。

素手も可です( ´ー`)


image


今回は石の剣を用意しておきました!


早速牛さんを殺りましょう(^^)



牛くん「や、止めるモー!」

独立は問答無用で攻撃した。

image

独立の攻撃は相手(牛くん)にクリティカルヒットした。

牛くんの残り体力は2になった。

牛くんのターン

・・・しかしターンを無視して独立は攻撃を続けている。


一瞬で煙になって消えた牛くん。

独立は3の経験値をゲットした!


というわけで無事に殺り遂げました(^^)


画像にある青の中が体力表示です(´・ω・`)


image


もちろん他の動物にも適用されます。


このmodがあればクリーパー戦にも役に立つかもしれませんね。


ぜひMOBを殺ってくださいな(°▽°)



体力表示MOD



ダウンロードはこちらから

MODの導入方法を紹介している記事は以下のサイトです。

http://dokuritu01.blog.jp/archives/1003222126.html


他にも多くのMODを紹介しています。
下記のサイトから他のmod紹介の記事まとめサイトにいけます!
Mod紹介まとめ






このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン




↑このページのトップヘ