マインクラフトpe 村を豊かにしたい

はじめましてm(_ _)m 初心者なので、ミスや説明不足の所がありましたらコメントでお知らせして頂けると嬉しいです。 やってほしい、つくってほしい等のご要望も募集してます! どうぞよろしくお願いしますm(。-ω-。)m

このブログでは建築をはじめ、MOD、配布ワールドの紹介や
本編では味わえない縛りプレイ等のサブシリーズを書いています!

ブログでやってほしいこと、マイクラ関係の情報、感想などを
常に募集しています!
ぜひ、気軽にコメントしてください!

タグ:#トラップ

おはようございます(o´Д`o)ノ゙

雪を見ると雪だるまを作りたくなる子供な独立です。


今回は・・・なんと


なんと!




リクエストがあったスポーンブロックを活用したトラップを作りたいと思います!

調べてみると皆さん意外と苦戦しているようですね。。。


image


というわけで、準備するもの一覧です(^^)


スポーンブロックは基本的に地下にあるため、余計な材料は必要無いです。


掘るのが好きな人には楽しいですな(*´▽`*)


image


そしてスポーンブロック(以下、スポブロ)がある場所に行きます。


image



私の場合、不思議なことにスポブロの近くにもう1つスポブロがありました(笑)


どちらもゾンビスポナーでしたが…。



image


まず、どのようなトラップにするかを考えます。


今回の場合、下にもスポブロがあるためトラップタワーにするのは好ましくないですね。


なので窒息式にしたいと思います!


image


縦8マスの横10マスにしました( ´ー`)


縦を8マス以上広げてしまうと水流が止まってしまうので注意しましょう!


image


端から水を流します(*´▽`*)


image


スポブロを挟んでこんな感じになったら成功です!


しかしこのままだとモンスターが流れるだけです。


それを工夫して窒息させます(^^)


image


水流が終わる9マス目を2段掘ります。


画像のように7マス通路を伸ばしたらまた1マス下げます。


image


ここに水を流します。


image


続いてアイテム受け取り側を作ります!


まず、今作った通路から3マス掘り下げます。


image

image


画像のようにガラスブロックを設置しましょう。


ここで窒息させます( ´ー`)


image


仕上げとして、青色の四角で囲んでいるガラスブロックの後ろに水を流します。


image

image


これで完成しました!


image


モンスターが死んだらアイテムが画像のように流れてくるので、それを取ります。


image


アイテムの受け取り場まで作ったら沸き層の松明を全部撤去します。


すると大量にモンスターが沸いてきます(^^)



以上で「スポーンブロック式トラップ」の作り方は終わりです!

私の説明では雑かもしれないので、分からないことがありましたら、コメントよろしくお願い致します。


それでは、さようなら!

((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪





このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン




おはようございます(o・ω・o)

独立です(*´▽`*)

今回はPC版で使われているトラップタワー(以下TT)をPE版に改良したものを紹介します!

参考にしたPC版のTTは記事の最下部に載せておきます。


では、早速作り方をクリエイティブで説明します!

image

image

①、モンスターを倒す溶岩を流す。

②、流れて5マスのとこに看板を設置。

image

看板はブロックで囲ってあげると燃えないので、

完成まではこうしておきましょう。

image

③、1マス下げて長さ8マスの通路を作る。

image

④、そこに水を流す。

これで処理部分は完成です(゚ロ゚ノ)ノ

とても簡単ですね~♪

image

⑤、水を流した方に4本の柱を作る。

(注)柱の高さは3~5です。

image

⑥、4本の柱の上から4方向に通路を作る。

⑦、そこに水を流す。

(注意)必ず4本の柱の手前で水流が終わるようにしてください。

image

image

⑧、正方形になるよう石を敷く。

image

⑨、高さ3マスの壁で囲む。

(注)それ以上高くするとエンダーマンが湧く可能性があるので、やめましょう。

image

⑩、天井を作ります。

これでモンスターが湧く層が完成しました。

今回は1階しか作りませんでしたが、2階3階と作っていくともっと効率が良くなります。

image

湧き層に光が入ってなければ完成です。

image

あと、モンスターが通る道は光を遮断してくださいね♪




image

サバイバルにも建ててみました!

image

image

五分間待ってみると層が1個しかないのに、

こんだけ集まりました(笑)


皆さんもぜひ、作ってみてくださいね♪

ではでは!





参考にさせてもらった動画

経験値トラップ機能付きトラップタワーの作り方【Minecraft】【1.7.4対応】

皆さんこんにちは(^^)

毎日マインクラフトpeライフを送っている独立です(^_^)v

最近夜戦うのが面倒になってきたのでモンスターを自動で倒してくれる機械を作ってみました(笑)

image


今回私が作ったのはトラップタワーです。

もう持ってる方はこの記事はあまり意味がないと思います(笑)

ですが、初心者さんなどは参考にして貰えると嬉しいです(*´▽`*)


<持ち物>
・ベッド(高いところでの作業だから降りるのがめんどくさい人は持っておくと便利)
・土(必須)
・石(これでなくてもいいけど、たくさん必要)
・ピッケルとスコップ(配置などをミスしたときに使う)
・フェンスゲート(必須)
・松明(必須)

image


まず始めにやるのは整地!

9×9ぐらいの広さがあれば十分です。

整地が出来たら9マス数えながら4つ石を置いて、正方形を作りましょう。

置いたらそこから上に23マス石を置いていきます。

この23マスというのはモンスターが発生して、落ちたときに即死する高さです
(o・・o)/~バイバイ

image


上に23マス置いたら、23マスめの石から両端の石まで繋げましょう。

image


全部が繋がったらどの方面でも構わないので、横に2マス伸ばしましょう。

このときに注意するのはモンスターが沸くブロックを張ることです。

沸かないとこれを作ってる意味がないですからね~(笑)

基本的に土で大丈夫です。

2マスブロックを置いたら反対側も同じようにおいてください。

image


そこまで出来たらあと半分です。

2マス伸ばした1つ下の23段目全体にブロックを置きます(=д= )

そのブロックにフェンスゲートを設置します。

フェンスゲートは24段目に置いた土と土の間に置かれるようにします。

間に全て置いたら、フェンスゲートを開いた状態にして23段目に置いたブロックを破壊します(o゚∀゚)=○(ブロック)

するとフェンスゲートは土と土に挟まれた状態で浮きます。

次はそこを豆腐の家で囲みます。

image


囲んだら上に松明をたくさん置きましょうf(^_^;)

image


夜、下から見るとこんな状態になります。

もうこれで完成でもいいんですが、途中で計算ミスって死ぬか不安!という人は地面に2マス分掘ります。

もちろん自分が上がれるように端に1つブロックを置いておいてくださいね(^^)

image


そしたらもう安心!夜は適当に少し寝る時間を遅く・・・しなくてもいい。

遅くすればもっとアイテムの獲得できる数は多い。

このトラップタワーを使うとゾンビもサヨナラするので、レアアイテムもゲット可能!

是非試してみてください(*´▽`*)

<モンスターが湧かない人へ>

沸かせるためのブロックが半ブロックの場合は通常ブロックに変更してください。

豆腐で囲んだ中に光る物が入ってる場合(松明、グローストーン等)

それでも沸かなかったらコメントでお願いしますm(_ _)m


Twitterボタン





このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン



毎日1回ポチッとお願いします!↓


MinecraftPEランキングへ



↑このページのトップヘ