マインクラフトpe 村を豊かにしたい

はじめましてm(_ _)m 初心者なので、ミスや説明不足の所がありましたらコメントでお知らせして頂けると嬉しいです。 やってほしい、つくってほしい等のご要望も募集してます! どうぞよろしくお願いしますm(。-ω-。)m

このブログでは建築をはじめ、MOD、配布ワールドの紹介や
本編では味わえない縛りプレイ等のサブシリーズを書いています!

ブログでやってほしいこと、マイクラ関係の情報、感想などを
常に募集しています!
ぜひ、気軽にコメントしてください!

タグ:#農園地区の開拓

image


おはようございます。

最近急に暖かくなってきましたね~♪

こんな気温が好きな独立です(o・ω・o)


さて、今回はキノコを増やす施設を作ろうと思います!

場所は農園地区となります( ´ー`)


image


キノコ栽培は暗闇でしかできないので、施設の内部は明かりを遮断します。


image


壁は土で高さ3マスにしました。


特別なことをする訳ではないので、自分が移動できる最低限の高さでいいですね!


image


屋根の湧き潰しも忘れずに~(´・ω・`)


image


地面も土だと手抜き感がバレてしまいますので、敷き替えます。


基本的にキノコはどんなブロックでも育ちます。


image


そして私が選んだブロックは砂なのです!


土から砂でも手抜き感はかわりませんが…。


image


あとは自分で集めてきた赤キノコを適当な場所に設置します。


芝生ブロックと同じ容量で繁殖していくので、綺麗に並べて設置するより適当な感覚で設置した方が繁殖率が高いのです。


image


あとはあとは入り口を丸石で封鎖します。


これで光が完全に遮断されました。



キノコが繁殖したら赤染料をつかって何かしたいですねー。


それでは、今回はこの辺で終わります(^^)


さようなら~!




このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン



毎日1回ポチッとお願いします!↓


MinecraftPEランキングへ



おはようございます(*´▽`*)


ホワイトタイガーが好きな独立です!


さて、今回は農園地区を開拓します。


現在未栽培のスイカとカボチャの畑を作ります。


image


最初に地下3マスまで掘ります。


続いて大きな四角形を作ります。


横幅14マス、縦幅11マスです(*`・ω・)ゞ


image

image


耕して、スイカの種を植えます(o・ω・o)


※訂正します。

主は画像から見て右側を耕していますが、本来効率的に考えて左側を耕すのが正解です。

読者の皆様が作られる際は、主が耕している側の隣側を耕すよう、お願い致します。


image

image


最後に動物が侵入して畑が荒らされてしまわないよう、地上1マスにガラスブロックでふたをします!


地下3マスに作ったのはこれがやりたかったからです(笑)


image

image


あとは作物が育つのを見守るだけですね。


夏には~♪スイカを~♪

食べ~ま~しょ~♪


image


というわけで隣に同じ形のカボチャ畑を作って完成です!


お疲れさまでした~ヾ(・ω・ヾ)


では、さようなら~♪




このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。



Twitterのフォローもよろしくです↓

Twitterボタン




おはようございます( ´Д`)


ネタ不足が深刻な独立です。


ブログの更新頻度を上げるためにリクエストをして頂けたら嬉しいです。



前回の記事からしばらく日が空いてしまいましたね…。


今回は植林場を作ります(´・ω・`)


image


今までは独立村から近い林から木材を伐採していました。


しかし、現在見てみると後退するどころか、消滅していますね。


このままだと建築ができないのです。


image


というわけで、1時間以上かけて広範囲を成長しました。


後で気がついたんですが、こんな苗木ありませんでした(笑)


image


ボムッ!


苗木は基本的に5マス以上離して設置しましょう。


近すぎると育ちにくいですからね(´・ω・`)


このまま増やしていけば木材不足は解消するかと思います。


ではでは!





このブログでは、常に読者様からの

意見、感想、リクエストを

募集しています!

ぜひ、コメントよろしくお願いします。




image

おはようございます(´つω・。)

記事の締め切りがギリギリの独立です。


さて、今回は以前から開拓している農園地区に新たにサボテン畑を作ろうと思います。

image

サボテンはいつも焼却処分してしまうので、ストックが存在しません。

なので木枯(こがらし)村で集めます。


image

続いて、農園地区の今回使う土地を整地します。

小麦畑を作った時より凄く小さい範囲で、助かりました(笑)

image

毎回ですけど、整地作業中って無心でやってるから、気づいたら関係無いとこを掘ってる場合があります。

わざわざ埋める時間がもったいない(´・ω・`)

image

整地した場所を柵で囲って2マスおきに1段下げます。

上段は交互に砂と土に変えていきます。

隣の列は配置を少し変えて砂と土に変えます。


image

そして、最後にサボテンを植えれば完成で~す♪

サボテンは着色料としても使えるので、ぜひ皆さんも生産してみてくださいな!


それでは、コメントお願いします。

さようならー(o・・o)/

おはようございます(^^)

コーヒー朝はコーヒーをサラッと飲める大人になりたい独立です!


さて、今回は大麦畑を作ろうと思います。

大麦ではありません。大きな麦畑という意味です。

image

場所は前にサトウキビ畑を作った場所です。

一応ここを農園地区にしようと思ってます(笑)

image

とりあえず、除草しました。

ここからが大変(´・ω・`)

整地の画像を載せても面白くないので、カット!

image

ボムッ!

(;´Д`)ハァハァ

お、終わりました( ´Д`)

ちなみに、ダイヤスコップを2つ使いました…。

image

土地確保~(´・ω・`)

フェンスとゲートは0.10.0から追加されたのを使用してみました!

image

続いて耕して、水をひきました。

約半日かかりました(´・ω・`)

忙しくて時間が少ないなか、細かな時間も耕す作業にまわしました…。

image

種まきも終了~!

全部まき終わった時には、既に最初の方でまいた種が育ってまして( ´~`)

image

image

image

眺めてると、ある程度育ってきました(笑)

この農場のおかげで、農園地区が大きく発達できたように感じます(笑)


今後も発展させたいですね~♪

↑このページのトップヘ